株式会社 カームお問い合わせよくあるご質問

よくあるご質問一覧

― ハードウェア・ソフトウェアの導入について ―

今のデータはそのまま利用できますか?
はい、利用できます。 財務データ・減価償却データ・年末調整データ・確定申告データなど今あるデータをそのまま利用できます。 是非、ご相談ください。
今、導入しているシステム構成と同じ内容だと、導入時にかかるコストはどれくらい違うのでしょうか
具体的には、「製品情報/パソコン・プリンタ」に掲載しておりますのでご覧ください。
「ソフトウェアのみ」や「ソフトウェアとハードウェア」や「サーバ」を含む場合など、お客様に合った様々な構成があるため、ここで具体的にご案内できないことが残念ですが、間違いなく、サービスを落とさずにコストを落として、安心・安全をもって導入いただけることは間違いありません。
導入後のサポートサービスはどのような内容か教えてください。
お客様には導入後のサポートやサービスについて、とても満足いただいています。(導入事例
主なサポート内容は下記の通りです。
◆ 電話サポート
操作のお問い合わせや、その他のトラブル(障害)、またネットワーク接続についてなど様々な内容についてのご質問をお受けいたします。
今まで、他社で電話がつながらずにお困りの経験があるお客様、お気軽にお電話ください。お待ちしております。
《㈱NTTデータ「達人シリーズ」に関してのお問い合わせもお受けしております。》
◆ ハードウェアサポート(訪問修理)
ハードウェアのトラブル(故障)は、即日訪問修理(全国)いたします。
サーバー・パソコン・プリンタのトラブル(故障)の復旧作業は、メーカー技術会社との連携により迅速に行います。
午前中にご連絡いただければ、当日の午後には訪問修理対応が可能です。 (午後にご連絡いただいた場合は翌日対応となります)
但し、部品を取り寄せる必要がある場合は、その入荷を待っての訪問となります。 (サポートへご加入いただいているお客様は、トラブル(故障)に掛かる費用は無料です)
◆ リモートサポート(遠隔操作)
インターネット経由でお客様のコンピュータをダイレクトに操作させていただき、迅速で安全に問題を解決いたします。
電話では解決までにお客様にたくさんの手間・時間の負担や精神的ストレスがかかってしまいます。 また、トラブルは月末や急ぎのときに限って起こります。 そんなときは「リモートサポート(遠隔操作)」で迅速で安全にサポートいたします。
◆ 導入、運用などのコンサルティング
お客様に会ったシステムの導入を、具体的にしっかりとご提案(コンサルティング)いたします。
お客様の数だけシステム導入の形があります。 じっくりとお客様とお話させていただき、お客様にとって一番いいものを導入させていただきます。
常にお客様の立場に立って考え、サポートやサービスをご案内・ご提案できるよう努めて います。
“フルサポート解約率”は1%未満を継続しています。
毎月の「ランニングコスト」はどれくらい掛かりますか?
具体的には、「製品情報/パソコン・プリンタ」に掲載しておりますのでご覧ください。 「ソフトウェアのみ」や「ソフトウェアとハードウェア」や「サーバ」を含む場合など、お客様に合った様々な構成があるため、ここで具体的にご案内できないことが残念ですが、間違いなく、サービスを落とさずにコストを落として、安心・安全をもって導入いただけることは間違いありません。
システムを入れ替えたことで、システムの内容や帳票などの質が落ちてしまいますか?
大丈夫です。ご安心ください。 システムの持つ機能や性能、入力画面の見やすさ、出力帳票の見栄え など専用機と比べてもそん色ありません。 詳しくは、「サクラス財務/出力帳票」へ掲載しています。
専用機から切り替えていただいたお客様にもご好評いただいております。

― 電子申告について ―

電子申告には対応していますか?
対応しております。
NTTデータと協賛し、達人Cubeから財務・税務データをまとめ、簡単な操作で電子申告できます。操作が簡単なので、電子申告に関するストレスが全くありません。具体的には、「製品情報/電子申告」に掲載しておりますのでご覧ください。
電子申告についての展示会(説明会)は、随時、様々な場所(豊島、大宮、千葉、横浜など)で行っておりますので是非ご参加ください。お待ちしております。 (展示会の日程などは、セミナー・展示会ページに随時アップしております。)
電子申告を初めて行いますが、準備するものや設定などがよくわかりません。どうすればよいですか?
お電話でのお問い合わせもお受けしていますが、お客様の地域ごとの担当営業が、実際に訪問して設定や操作を丁寧にご説明いたします。
お困りになる前に、是非、ご相談ください。
電子申告にかかる毎月の「ランニングコスト」は、どれくらい掛かりますか?
NTTデータ『申告書作成ソフト』の“電子申告の達人(年間御利用料:36,000円[税別])”をご案内しております。
電子申告データのバックアップ方法を教えてください。
[データベース管理]-[F8/バックアップ]からバックアップが可能です。

― 顧問先用ソフトについて ―

顧問先用ソフトの価格はどれくらい掛かりますか?
顧問先ソフトは、「サクラス財務(顧問先向け会計ソフト)」と「サクラス出納帳」の2種類あります。
年間:3,000円[税別]でご利用いただけます。
顧問先用ソフトのバージョンアップ料はどれくらい掛かりますか?
税制改正や新消費税10%対応など、すべて無料です。
また、機能アップや新しい帳票が追加された場合も無料なので、導入コスト、ランニングコストの負担を抑えられます。
顧問先の経理担当の方は、経理初心者ですが使用できますか?
経理初心者でも戸惑うことなく当日より操作できます。
メインメニューの見やすさや仕訳データ入力画面の分かりやすさと、マニュアルに依存しない操作性はストレスを軽減できます。
会計事務所のソフトとデータの互換性は問題ありませんか?
同じデータなので互換性は100%です。
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