達人シリーズ/更新プログラムのダウンロードに失敗しました。

達人シリーズのアップデートに失敗するケースが増えているようです。

アップデートが失敗したときのメッセージ
「更新プログラムのダウンロードに失敗しました。再試行してください。(ESC310)」

このメッセージは、達人Cube本体のプログラムバージョンが古い場合に表示されるメッセージですが、すでに達人Cubeが最新バージョンの場合は、セキュリティソフトが影響している可能性があります。
セキュリティソフトを一旦停止した状態で、再度アップデートしてください。
アップデート完了後は、セキュリティソフトの再起動を忘れずに行ってください。

停止・再起動方法について、ウィルスバスター ビジネスセキュリティをご利用の場合は以下を参照ください。
参考ページ:https://success.trendmicro.com/jp/solution/1313663

その他のソフトをお使いの場合は、各セキュリティソフトのメーカー様へお問い合わせください。

 

達人シリーズ販売代理店 株式会社カーム

弊社から達人シリーズをご購入のお客様に限り、
NTTデータ達人ヘルプデスクに加え、株式会社カームの【つながりやすい】サポートデスクがご利用いただけます。

お電話でのお問い合わせ 03-3982-7771

各種お問い合わせはこちら >