待田京子税理士事務所 様
代表者 |
待田 京子 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区 |
所属 | 東京税理士会 品川支部 |
従業員数 | 税理士1名、職員:男性1名、女性1名 |
利用ソフト | JOIN財務システム、達人シリーズ |
財務 | JOIN財務システム |
---|---|
税務 | 法人税の達人(Professional/ダウンロード) |
減価償却の達人(Professional/ダウンロード) | |
消費税の達人(Professional/ダウンロード) | |
内訳概況書の達人(Professional/ダウンロード) | |
所得税の達人(Professional/ダウンロード) | |
年調・法定調書の達人(Professional/ダウンロード) |
サーバ | 1 台 |
---|---|
デスクトップパソコン | 2 台 |
カラープリンタ | 1 台 |
事務所のご紹介をお願いいたします。
100%紹介の会計事務所です。
お客様とは税理士としてのお付き合いではなく、女性の先生ならではの、きめの細かいサービスの提供を心がけています。
カームからシステムを導入したポイントと経緯をお聞かせください。
パソコンの時代になり、会計機のコストダウンを検討して1年以上時間をかけて見て回っていたとき、DMを見て低価格であったことから話しを聞き、システム的な不安要素が無かったため導入を決めました。
システムを移行するに当たり職員の方の反応はいかがでしたか?
以前はE社を使用していましたが、導入にあたり、E社の科目コードが使用できるようにカームに設定していただいたおかげで、スムーズに新しいシステムへのデータ移行が行えました。
科目コードは入力業務にとても重要なポイントですので、これが今まで通り使用できる点は大きかったです。
導入してよかった点を教えてください。
コストを大幅にダウン出来たことと、サポートにすぐに繋がることが大変良かったです。
サポートに繋がりにくかったり、返答に時間がかかると、その時間まで仕事が留まってしまうので、お問い合わせしたとき必ず電話が繋がり、その場で解決できるので、とても業務の効率が上がり助かります。
電子申告への取り組みについてお聞かせください。
現在、個人100% 法人9割以上 電子申告しています。
時間的なロスの短縮になり、余裕が出ました。
システム導入後の先生のご感想をお聞かせください。
大変満足しています。
特にサポートの面では以前と比較にならないほどです。
お問い合わせの電話をして繋がらないことはありませんし、ほとんどその時問題は解決します。J社では、保留が長くたらいまわしになることもしばしばありました。お問い合わせはほとんどが折り返しとなり、解決に時間が掛かり仕事が止まってしまうこともありましたが、そういったストレスが今は全くないので助かっています。
待田先生、職員の皆様、ありがとうございました!
お問い合わせ
システムの導入のご相談、操作方法・エラーメッセージなど、
電話・FAX・メールから、お気軽にお問い合わせください。
専門のスタッフが、丁寧にお答えします。
※達人シリーズの操作サポートは、弊社よりご購入のお客様限定のサービスです。